人とペットの豊かな暮らし!インターペット開催

  • 2016-3-16
shutterstock_387020386_R

第6回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」一般社団法人ペットフード協会及びメサゴ・メッセフランクフルト株式会社(以下、メサゴ・メッセフランクフルト)は、家族の一員としてのペットとの暮らしに焦点を当てたイベント、第6回「インターペット~人…

c5d177b532b5b699b220bf436d7f01ae.jpg

第6回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」
一般社団法人ペットフード協会及びメサゴ・メッセフランクフルト株式会社(以下、メサゴ・メッセフランクフルト)は、家族の一員としてのペットとの暮らしに焦点を当てたイベント、第6回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」を2016年3月31日(木)~4月3日(日)に開催します。

ライフスタイルを提案する展示会を数多く展開するメサゴ・メッセフランクフルトならではのノウハウを活かし、ペットとの生活に焦点を当て、ペットと暮らすために必要な情報を一堂に集めたイベントです。

場所は東京ビッグサイト。今年は、猫関連の用品やグッズのほか、観賞魚関連の出展が増加したため、例年より、開催スペースを倍に広げての開催となりました。

「ペットは家族の一員」だから

ペットは家族の一員。そんな風に考える人が増えています。イベントでは、ペットがいるからこそできる暮らしを提案。ペット関連商品やグッズも多数紹介されています。

人間同様、犬や猫も高齢化が言われる時代、ペットも健康に留意したフードやサプリが必要になっています。また、被毛や爪を美しく保つビューティ関連の商品も注目してください。

そしてお楽しみは数々のイベント。猫好きの祭典「にゃんだらけ」が「プチにゃんだらけ」として、たくさんの猫グッズを取りそろえて登場するほか、愛犬と一緒に遊べる人気のドッグイベント「イヌリンピック」など、楽しむことができます。

近頃の猫ブームで猫グッズの売り上げが格段に増え、猫カフェが海外に紹介されるなど、猫の人気の勢いは犬を超えるものです。

ペットと暮らすライフスタイルの変化、また、犬や猫が街おこしの起爆剤となるケースもあることから、ビジネスの新しい形の発想の場としても期待されるイベントです。

開催日:2016年3月31日(木)~4月3日(日)(3月31日はビジネス来場者のみ)
時間:午前10時~午後5時
会場:東京ビッグサイト
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
第6回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」(PDF)
http://interpets.jp.messefrankfurt.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事