【2月9日は肉球の日】犬の靴・靴下が体験できちゃうイベント開催!

  • 2018-2-7
d19222-37-455025-4

犬に靴や靴下を履かせるなんて!!と、びっくりしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。今回は犬用の靴や靴下についてのお話です。

犬の靴や靴下はどんなときに履くの?

docdog5_R
今年の冬は、都内でも大雪が降り、雪の上のお散歩を経験したワンちゃんも多かったのではないでしょうか。
冷たい雪の上を歩くと、肉球が炎症を起こしてしまうことがあるのです。
犬の肉球は一度ケガをしてしまうと治りにくいため、十分なケアが必要となります。
靴を履かせて冷たい地面に触れる足元を冷えや凍傷などから守ってあげましょう。
また靴を履かせることにより、お散歩時の汚れを防ぐことができるためお散歩後のケアも軽減されます。

室内では、滑りやすいフローリングで走り回ると足腰に負担がかかります。
足裏の滑りを予防するために靴下を履かせてあげると軽減されるでしょう。
高齢犬のケガや病気によるストレスケアにもなります。

docdog6_R

ウチの子、ちゃんと履いてくれるかしら

足先を触れられるのを嫌がるワンちゃんも少なくありません。

靴や靴下を履かせてみたいけど・・・
履いてくれるのか心配・・・
どうやって履かせたらいいの?

そんな飼主様に朗報です!

WANCOTT(ワンコット)」にて、 2月9日(金)から2月11日(日)までの期間限定で、犬の靴・靴下を体験できるイベント『docdog Run』を開催!!
『docdog Run』は、WANCOTT内にある広さ約600㎡の国内最大級の全天候対応型屋内ドッグパークに、docdogが展開する商品の試着ブースを設置した期間限定企画なのです。

d19222-37-217820-2_R
会場にはdocdogの専属シューフィッターが常駐しているので、サイズや製品について相談してみるのもよいでしょう。
当日は、2月に新発売予定の、日常使いに最適な軽量の犬用靴「Summit Trex」のニュータイプの体験もできちゃいます♪
d19222-37-237824-1

さらに、来場者には犬の靴・靴下に関する知識が詰まった「犬の靴教科書」をプレゼント。
気に入った商品は一部その場で購入することもできるのでこの機会に是非試してみてはいかがでしょうか。

<docdog Run 概要>
■内容:docdogシューフィッターによる犬の靴・靴下の試着体験、靴・靴下に関する相談、一部商品の販売
■場所:WANCOTT内 DOG PARK(神奈川県横浜市中区山下町168−1 レイトンハウス横浜 4F 受付)
■公式HP:WANCOTT(https://wancott.com)/docdog(https://www.docdog.jp/
■開催時間:
2月9日(金)14:00~17:00
2月10日(土)12:00~17:00
2月11日(日)12:00~17:00

<注意事項>
・ワンコットは会員制です。非会員様の施設内のサービス利用にはワンコットクラブへの会員登録費【1,000円(税別)/年】がです。
・会員登録時に必要なものは、【鑑札】【狂犬病予防注射済票(1年以内のもの)】【混合ワクチン接種証明書(5種以上、1年以内の接種日が確認できるもの)】【飼い主さまの身分証明証】です。
・パークへご入場いただけるのは、1人につき2頭まで、1頭につき3人までとなります。
・ハイヒールや、底の堅いお靴でのご入場はできません。
・ヒート中、またヒート後二週間以上経過していないワンちゃんはご利用いただけません。ヒート後は必ず一度シャンプーをした上でご利用ください。
・団体でのご利用時はパーク内へ同時にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。

画像:https://www.docdog.jp/より

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事