【犬とアウトドア】愛犬と一緒にスノートレッキング

  • 2017-2-24
1486450173069093

冬しか味わえない景色

今回は八ヶ岳で「雪景色でのアウトドア撮影会!わんこと一緒にスノートレッキングを体験しちゃおう」というイベントに参加してきました。
時折風が吹き寒かったものの、その時に舞った雪の“キラキラ”がとってもきれいでしたよ♪
1486439899948952

雪景色を楽しもう!

寒さなんかフッ飛ばしてしまいそうな元気な愛犬たちとともに、たくさんの参加者が集まりました!
集合場所は「富士見パノラマリゾート」。
普段からスキーやスノーボードのお客さんにも人気のスキー場です。
スキーウェアやスノーシューなど、一通りはレンタルで揃っているので安心です!
(サイズがあるかどうかは直接確認してくださいね)
準備を終えたら、愛犬と一緒にゴンドラに乗車!
ここは、大型犬でも一緒にゴンドラに乗れるのが嬉しいポイントです♪
しばし周りの景色を楽しみながら山頂を目指します。

1486440344522655

入笠湿原とマナスル山荘を目指す

ゴンドラ山頂に着いたら、ここでスノーシューを装着します。
西洋版「かんじき」の様な感じで、装着すると雪の上でも楽々歩けます。

準備が整ったら、さあみんなで出発です!!
目指すは「マナスル山荘」!
ビーフシチューがおいしいと評判だそうですよ♪

普段見ることのない雪深さと雪景色を楽しみながら愛犬と共に歩きます。
その後は「入笠湿原」で雪遊び&撮影会!

1486449085419545

「ねぇ、ねぇ!楽しかったね!!」とでも言っているみたいなおふたりさん♪

雪山では、冷えからも守ってくれるような機能があるウェアを着せるとよいでしょう。
スヌードは耳のしもやけを防止することもできますし、ブーツを履けば、怪我防止はもちろん、雪玉からも守ってくれます。
足が冷えてしまうと身体も冷えてしまうので、雪山でアウトドアを楽しめるよう犬たちも日頃からブーツを履くのに慣れさせておくとよいかもしれませんね。

1486707584506619

みんなでわいわいおしゃべりしながら、山頂駅まで向かいゴンドラで下山しました。

冬しか味わえない景色の中での愛犬との雪遊びは素敵な思い出になること間違いなし!
通常3月まで楽しめますので、愛犬とスノートレッキングを楽しんでみませんか?

富士見パノラマリゾート http://www.fujimipanorama.com/snow/snowtrekking/

札幌発の機能性ドッグウェアブランドALPHAICON(アルファアイコン)

logo

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事