ダークな雰囲気と翼のある猫が好きならば是非

  • 2017-2-17
nekonohitai

高円寺北口「猫の額」で、2人展『翼 ~YUKU~』開催東京都杉並区にある、猫雑貨&猫ギャラリー「猫の額」では、2月19日~3月2日の期間で、やまもとしゅくこ&戸上明子2人展『翼 ~YUKU~』が開催されます。 共に力強い作風と「翼」という共通点展示されるのは、独特…

高円寺北口「猫の額」で、2人展『翼 ~YUKU~』開催
東京都杉並区にある、猫雑貨&猫ギャラリー「猫の額」では、2月19日~3月2日の期間で、やまもとしゅくこ&戸上明子2人展『翼 ~YUKU~』が開催されます。

共に力強い作風と「翼」という共通点
展示されるのは、独特な作風で猫を表現する木版画家のやまもとしゅくこさんと、造形作家の戸上明子さんの2人による、猫を題材とした作品です。

今回初めてとなる両者のタッグですが、共に力強い作風と「翼」が、2人にとっての共通点といえます。双方とも翼を持った猫ちゃんによる、深い色調の作品とダークな世界観が印象的な作品となっています。

そんなダークな作風ですので、作品を見た人からは男性作家と間違えられることもあるそうですよ。実際はお2人とも、男性顔負けとなる女性アーティストなのです。

猫ちゃん好きなら1度は行ってみたくなる猫ギャラリー
展示会場となる猫雑貨&猫ギャラリー「猫の額」は、高円寺北口にあり、展示スペースでは多くの作家さんによる、手作りの猫作品が販売されています。

2003年9月に地下鉄丸の内線新高円寺でOPEN後、2012年6月に現在の場所に移転してきました。店内に展示されている作品は、一部を除きすべて手作りによる一点もので、絵やイラストはすべて原画となっています。

今回の2人展も、そんな猫の作品に囲まれた雰囲気の場所で開催されます。期間中の展示時間は12:00~20:00までとなっていて、入場は無料となっています。猫の作品に囲まれつつ、お2人の作品を見に行ってみるのも良いかもしれませんね。

▼外部リンク
画像
http://event.craft-en.com/2016/02/21932-f1ae.html より
「猫の額」 ぎゃらりー
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/sub2.htm
猫雑貨&猫ギャラリー「猫の額」
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事