ワンちゃんのこと理解してますか?飼主塾体験講座!

  • 2017-2-7
IMG_1192 (1)

犬のしつけ、お手入れについてプロのトレーナーから学べる「飼主塾」のご紹介!

どうして言うことを聞いてくれないの?

犬と暮らしていると必ずぶち当たる壁!それがしつけではないでしょうか。
犬はとても賢いので、飼主のあなたの接し方次第でいい子にも悪い子にもなってしまいます。
でも、どう接したらいいかわからない・・・
そんな飼主さまに朗報です!

「しつけ」のプロから学べる飼主塾!

何千頭としつけしてきた「しつけ」のプロが、ムダ吠え、咬み癖、トイレのトラブルなどのしつけ方法や歯磨きや日常のお手入れ方法などを教えてくれる飼主塾という講座があるのです。

FullSizeRender_R

飼主塾では4つの講座を開講しています。

1.しつけトレーニング講座
2.簡単グルーミング講座
3.愛犬口腔ケア講座
4.老犬基礎対応講座

初心者向けのビキナーコース、しつけのプロを目指す方向けのプロフェッショナルコースがあるので希望に合わせて受講してみてはいかがでしょうか。

口腔ケア体験

今回は口腔ケアを体験させていただきました。

まずはリラックス!!

IMG_1191 (1)
お膝の上に仰向けにのせて、優しく触れていきます。

IMG_1194

 

手、足、顔周り、目、口元・・・

ゆっくりと時間をかけて触れることでワンちゃんはだんだんリラックスしてきます。
リラックスしてきたところで、シートタイプの歯磨きで前歯から磨き始めます。

IMG_1196

次第に、お口に手を入れることを嫌がっていたワンちゃんも・・・
こんなふうに奥歯を磨かせてくれるようになりました^^
ウチの子は歯磨きを嫌がるので悪戦苦闘しているのですが、帰宅後、この方法を早速実践してみるといつもより大人しく歯磨きさせてくれました^^

まずは無料体験!

飼主塾を試してみたい方は無料のお試しもあるそうので一度体験してみてはいかがでしょうか。
あなたとワンちゃんの関係がさらにより良いものへ発展していくために正しい知識を身につけて、ワンちゃんとの付き合いを向上させていきましょう♪

※各講座とも飼い主さまのみの参加となります。(飼主塾のモデル犬で体験させていただけます)

お問い合わせはこちらから
飼主塾:http://kainushijuku.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事