【年末年始イベント】岩合さんの猫写真展でほっこりしよう!

  • 2016-12-27
4a43c8c9e705fbeaa5f885e120e46f66.jpg

今年も開催。岩合さん猫の写真展世界中の猫の写真を撮り歩き40年。NHKBSプレミアムの猫の番組でも有名な動物写真家岩合光昭さんの写真展が今年も全国各地で多数開催されることになり、早くも期待の声が聞こえています。

今年も開催。岩合さん猫の写真展
年末から年始にかけて全国11会場で開催される予定で、岩合さん本人のギャラリートークやサイン会なども並行して実施される予定です。会場は池袋、新宿、町田、吉祥寺、札幌、帯広、横浜、藤沢、名古屋、佐賀、守口となっています。

昨年の冬も大好評だったこの写真展、この冬も愛らしくも逞しい猫達の姿が写真に映し出されています。
開催情報概要
今回の写真展は5種類あり、まず青森県津軽地方の風景と共に猫と人の暮らしを撮影した岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」展が小田急百貨店新宿店、名古屋三越栄店にて開催される予定です。
次に岩合さんが世界15地域で出会った猫達の写真作品を集めた「岩合光昭の世界ネコ歩き」展は、NHKBSプレミアムの人気番組の内容をのぞくことができます。

番組ファンはもちろん、ファンでなくてもその世界の風景とともに猫の生き生きとした姿を楽しむことができます。こちらは西武池袋本店、小田急百貨店町田店、佐賀玉屋などにて開催されます。
また岩合光昭写真展「ねこ」は小田急百貨店藤沢店、東急百貨店吉祥寺店にて開催されます。来場累計が130万人を超えた写真展で岩合猫ワールドの決定版とも言える内容です。

そして素直でへそ曲がり、大胆で臆病、甘えたがりで素っ気ない、猫達との出会いの旅を描いた「ねこ歩き」展は、藤丸百貨店での開催です。
最後に自由気ままな猫達の一日を撮った岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」は札幌三越、京阪百貨店守口店で開催されます。

いずれも年末年始の開催ですが日程の詳細等は下記プレスリリースURLをご参照頂き、各店の営業時間は各店舗ごとのURL等にてご確認ください。
年末年始岩合さんの猫写真展でほっこりしよう!
いずれのイベントでも岩合さん監修のオフィシャル猫グッズが続々と登場します。ぜひお近くの会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社クレヴィスプレスリリース
http://prtimes.jp/main.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事