愛玩動物飼養管理士たちによる意見交換会

  • 2016-12-17
shutterstock_267382895_R

2017年1月22日(日)の13時半から16時にかけて、埼玉県川越市にあるウエスタ川越活動室5において、公益社団法人日本愛玩動物協会埼玉支所の主催によって、人とペットの共生を考える意見交換会が開催されます。

「人とペットの共生」について
この意見交換会においては、愛玩動物飼養管理士の資格をもつひと達が、「人とペットの共生」について、愛護・教育・福祉・社会・仕事などあらゆる場面について意見・情報交換をします。また、一般のひと達もこの意見交換会に公聴参加することができます。
愛玩動物飼養管理士とは
愛玩動物飼養管理士は、ペット(愛玩動物)の習性や正しい飼い方、動物関係法令(動物愛護管理法、ペットフード安全法等)の知識を取得し、動物愛護の精神を多くの人に広めることを目指すペットのスペシャリストです。

自分で飼っているわんちゃんやにゃんちゃんを健康に長生きさせるためにも、愛玩動物飼養管理士の資格を取得するために得た知識は役立ちます。

また、愛玩動物飼養管理士は、ペットに関するさまざまな分野において活躍しており、国や地方自治体の事業への協力を行っていることから、行政からの信頼も厚いのが特徴です。

(画像はイメージです)
▼外部リンク
日本愛玩動物協会
https://www.jpc.or.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事