一緒にお茶しよう♪愛犬同伴OKのカフェ【東京編】

  • 2016-12-14
一緒にお茶する?愛犬同伴OKのカフェ【東京編】

人間と一緒に歩んでいく大切なパートナー、それがペットです。
ペットとの過ごし方も多様化している昨今、犬と一緒に旅行に行ったり、さまざまな施設を利用するという人も増えています。

その中で、とくに注目を集めているものの1つが「ドッグカフェ」などのサービスでしょう。
お散歩の帰りなど、愛犬と一緒に喫茶店で休憩ができるようになったのは愛犬家にとっては非常に喜ばしいことと言えます。

今回は、東京で人気のドッグカフェ3選を紹介していきます。

■ 隠れ家的な雰囲気のanea cafe参宮橋店

ドッグカフェといえば、外すことができないお店、anea cafe参宮橋店です。
犬種を問わずに一緒のテーブルに付くことができますし、ドッグメニューも非常に充実しています。

また、誕生日などにはお祝いメニューを出してくれるサービスもあります。
付近にドッグランなどがあるので、帰りに寄る飼い主さんも多くいます。愛犬仲間を増やすのに最適なお店です。

住所:東京都渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋1階

■ドッグラン付き本格ビストロ「AndyCafe」

本格的なビストロメニューに加えて、愛犬と気持よく過ごすための設備が自慢のAndyCafe
カフェ自体はビルの1階にありますが、同じビル内にドッグホテル、トリミングサロン、ドッグランなどが設置されています。
美味しい料理に愛犬と舌鼓を打つも良し、遊んだ後に軽く休憩をするも良しと、愛犬と過ごすための空間が用意されています。

住所:東京都世田谷区池尻1-11-7

■自宅のようにくつろげる「rice café」

bb586822-c463-4d4c-8c40-ec3630fa428e_R
移動販売から店舗を持つに至ったという経歴を持つお店で「落ち着いた雰囲気でご飯をしっかり食べられる場所」というコンセプトのrice café
オムライスやカレーライスを中心としたご飯物が美味しいと評判です。

また、新鮮な野菜やチキン、豆腐といった食材を使った犬用メニューも充実しています。
ケーキも自家製で焼いてくれますし、犬用ケーキもオリジナル。
深夜25時まで営業しているので、お散歩の時間が遅くなってしまった場合などにも、ちょっと寄り道できるドッグカフェです。

看板犬のたまごちゃん♂がお出迎えしてくれるかも♪

住所:東京都世田谷区上馬4-5-5

 

愛犬と快適に過ごせるカフェを中心に紹介しましたが、興味を引くものはありましたか?
お店によって提供しているサービスも異なりますので、それぞれのお店を回るだけでも個性を楽しむことができます。

また、ドッグカフェに集まるほかの愛犬家たちと交流を深めることもできるでしょう。
今回ご紹介したカフェ以外にも、都内にはまだまだ人気のドッグカフェがありますので、ぜひ足を運んでみてください。

画像 http://www.shutterstock.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事