終生飼養の選択肢として「老犬ホーム」を考えるセミナー

  • 2016-12-12
2016-12-10 11.01.51

2017年2月4日(土) の10時半から12時にかけて、東京都杉並区にある庚申文化会館において、シニア・シングル層のためのペットの飼い方セミナー「終生飼養を考える~老犬ホームという選択肢~」が開催されます。

シニア・シングル層のためのペットの飼い方セミナー
主催する「ペットシッターコロちゃんち」は、ペットシッターをメインの業務としつつ、ドッグマッサージ・メディカルアロマテラピー・ペット薬膳などのホリスティックケアの施術とレクチャー、および美容・栄養・飼育相談も行っています。

終生飼養のひとつの選択肢としての「老犬ホーム」
近年、人間の超高齢化社会が進み、高齢者の飼い主さんからのペットの引き取りが問題になっています。 ペットの寿命もここ20年でおよそ2倍となり、高齢者の飼い主さんが飼えなくなった場合、ペットたちの受け皿が必要です。

このセミナーは終生飼養のひとつの選択肢としての「老犬ホーム」に注目しており、「病気の予防とケアの重要性」「介護現場の現実と終生飼養のあり方」について講義がなされ、介護や飼育についてのディスカッションと質問コーナーが予定されています。

(画像はイメージです)
▼外部リンク
ペットシッターコロちゃんち
http://korota.jimdo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事