犬の名前ランキング発表 今年の第一位は?

  • 2016-11-7
NAMRRANK

生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社が運営するオウンドメディア「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」では、毎年11月1日の「犬(いぬ)の日」に合わせ、サイト会員を対象に飼い犬の名前に関するアンケート調査を実施しています。

今年もスイーツの名前がぞくぞく登場!
今年もその集計結果が公表され、犬好きの皆様から話題を呼んでいます。アンケートは2016年9月7日~10月2日の期間に実施され、調査対象は1,255頭で、アイリスペットどっとコム会員から回答を得ています。

公表によると今年は昨年5位だった「チョコ」が堂々の1位にランクインしました。この「チョコ」という名前は男の子女の子問わず常に上位をキープしている人気の名前です。

その他今年のランキングを見ると、「チョコ」「モカ」「マロン」「ココア」など食べたくなるようなかわいいスイーツ系の名前が目立つようです。それ以外にも「モモ」は昨年と同様に2位をキープしており抜群の安定感を持っています。
男女別ランキング結果
今年の調査を男女別に見ていくと、男の子ランキングでは「コタロウ」が3年連続首位を獲得し、不動の人気を確認することができました。

同率1位の「レオ」も昨年2位からのランクアップとなり、男の子の場合はたくましさ、元気のよいイメージの名前が人気になっているようです。

女の子ランキングでは「モモ」が首位となり、総合ランキングでも2位となり、圧倒的な人気を見せています。かわいらしく、呼びやすい様々な名前がランキングに並んでおり、飼い主の工夫と愛情を感じることができます。

以上のランキングの詳細な結果は「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ 犬の名前ランキング2016」のサイトから見ることができます。

我が家の新しいワンちゃんに名前を付ける時ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

アイリスオーヤマ株式会社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000019955.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事