ジャパンケネルクラブらよる家庭犬向け訓練競技大会

  • 2016-11-1
03098ce09104bea9804e2ea89235573b.png

11月5日(土)および6日(日)の午前8時から午後3時にかけて、東京都にある江戸川区河川公園において、 一般社団法人ジャパンケネルクラブ本部が毎年春・秋2回主催している、家庭犬向け「訓練競技大会」が開催されます。

ジャパンケネルクラブによる大会
ジャパンケネルクラブは、各種純粋犬種の犬籍登録及び、有能優良犬の普及と正しい畜犬の飼育の指導奨励を行い、広く国民の動物愛護の精神を高揚することを目的として活動しており、ジャパンケネルクラブが発行するライセンスは愛犬家にとってとても権威があります。

600頭ものわんちゃんたちが参加
ジャパンケネルクラブの訓練競技大会は、訓練士だけでなく、アマチュアの一般の飼い主さん関心も高く、小学生から高齢者まで参加し、600頭もの大小さまざまな犬種のわんちゃんたちが競技に挑戦します。

参加者の皆さんは真剣そのもので、日頃からわんちゃんと一緒に練習しておられます。大会で優秀な成績をおさめれば、総務大臣賞を受けることも。わんちゃんを連れての見学も自由とのことですので、興味があるひとはチェックしてみてはいかがでしょうか。

(画像はイメージです)
▼外部リンク
一般社団法人ジャパンケネルクラブ
http://www.jkc.or.jphttp://www.jkc.or.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事