日本介助犬協会主催による体験会・相談会

  • 2016-10-30
bd73934dfae4d1712ec5d12ba4b3ea0d.gif

12月 17日(土)10時から12時にかけて、神奈川県横浜市にある障害者スポーツ文化センター横浜ラポールにおいて、日本介助犬協会主催による介助犬の体験会・相談会が開催されます。

日本介助犬協会が主催
介助犬とは、手や足に障がいのあるひとたちの手助けをするために特別な訓練を積んだわんちゃんたちです。介助犬のわんちゃんたちは手や足に障がいのあるひとたちの手足となり、日常生活における動作の補助をします。
肢体が不自由なひとに向けて
イベントの対象は、介助犬に興味がある肢体が不自由なひとで、参加費は無料です。申込には、日本介助犬協会本部までご連絡して事前に予約することが必要です。定員になり次第締め切りということなので、早めにお申し込んでください。

イベントの内容は、介助犬についての説明、介助犬デモンストレーション、介助犬使用者による経験談、訓練犬とのお仕事体験、希望者を対象とした個別相談を予定しています。
介助犬に興味のある障がい者のひとに、介助犬使用者の体験談や介助犬使用者疑似体験を通して、介助犬に正しい知識をもってもらうことを、このイベントは目的としています。
http://s-dog.or.jp/ (画像はイメージです)
▼外部リンク
日本介助犬協会
http://s-dog.or.jp/http://s-dog.or.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事