ワンちゃんとお出かけ! 犬を連れていくおすすめスポット関西編

  • 2016-10-15
ワンちゃんとお出かけ! 犬を連れていくおすすめスポット関西編

せっかくのお休みには、ワンちゃんもそろって家族みんなでお出かけしたいですよね!
でも犬と一緒にお出かけできるスポットは限られているし、いつもワンパターンになってしまうという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は関西エリアに絞って、ワンちゃんと一緒にお出かけできるおすすめスポットを紹介します。

『ワールド牧場』なら犬も子供も楽しめる!

大阪府南河内郡にある『ワールド牧場』は、ペットの入場も可能なファミリー牧場です。
普段は触れ合うことができない動物と触れ合うこともできますし、ワンちゃんも楽しむことができます。
レストランなどペット同伴不可のエリアもありますが、広い敷地なので散策などをするには十分満足できるスポットです。
アスレチックもあり子供連れの家族にも人気で、コテージもあるため宿泊可能な施設になっています。

ゆっくり過ごすなら『ホリデーアフタヌーン』がおすすめ!

滋賀県大津市にある『ホリデーアフタヌーン』は、ワンちゃんとゆっくり過ごしたいという家族にぴったりです。
温泉施設ではありますが、ホテルを利用しなくても日帰りで遊ぶこともできます。
ドッグランやワンちゃん専用のプールや温泉もあり、宿泊もケージ利用でワンちゃんと一緒に泊まることができる施設です。
ワンちゃんとともに癒しの旅に出かけるのもいいですね。

ワンちゃんメインなら『オーシャンパパランド』!

ワンちゃんメインなら『オーシャンパパランド』!

今日は家族で遊ぶというよりも、「ワンちゃんメインのお出かけがしたい!
という人におすすめなのが奈良県橿原市にある『オーシャンパパランド』です。
広いドッグランやリードなしで利用できるドッグカフェ、しつけ教室やトリミングなども利用できるワンちゃんが存分に楽しめる施設になっています。
また他のワンちゃんと上手に触れ合えるか心配という人のために、ドッグトレーナーもいるので安心して楽しむことができるでしょう。

『六甲山カンツリーハウス』で一日楽しもう!

神戸市灘区にある『六甲山カンツリーハウス』は広大なレジャー施設で、ドッグランのほかにパターゴルフやボート、バーベキューなども楽しむことができます。
バーベキューはワンちゃんエリアがあるので、こちらでなら一緒にランチをすることもできますね。

ドッグランでは監視員が見守ってくれるので、トラブルなども少なくドッグランに慣れていないワンちゃんでも安心に利用できます。
六甲山の素晴らしい景色を眺めながら、ワンちゃんだけでなく大人も子供も1日楽しめるスポットです。

画像 http://www.shutterstock.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事