ネコ祭りチャリティーイベント「まにゃづる」in 真鶴町

  • 2016-10-5
manyaduru

楽しみながら猫のために考える10月16(日)の11:00から16:00にかけて、神奈川県足柄下郡にある真鶴地域情報センター1F 映像ホールにおいて、まにゃづる実行委員会事務局(真鶴未来塾内)主催により、「ネコ祭りチャリティーイベント「まにゃづる」in 真鶴町」の第2回が…

楽しみながら猫のために考える
10月16(日)の11:00から16:00にかけて、神奈川県足柄下郡にある真鶴地域情報センター1F 映像ホールにおいて、まにゃづる実行委員会事務局(真鶴未来塾内)主催により、「ネコ祭りチャリティーイベント「まにゃづる」in 真鶴町」の第2回が開催されます。

「まにゃづる」とは、猫に関連するブースが並んで、「楽しみながら、猫のために考えよう!」という町の地域猫(野良猫含む)のためのチャリティーイベントです。参加無料。猫に関する講演、写真展、ライブステージ、アート作品の展示もあります。

真鶴は猫にやさしい街
「まにゃづる」の第1回がきっかけとなって、雑誌「猫びより」の編集さんが真鶴を写真家の岩合光昭さんに推薦しました。「猫びより」7月号では、真鶴の地域猫たちの写真が掲載されました。

岩合さんも「真鶴は猫にやさしい街だった」と評価しています。真鶴のにゃんちゃんたちの姿は、「まにゃづる」の写真展やアート作品の展示においても見ることができます。

とても貴重な「猫と人とが良い距離感で過ごせる街」としてにゃんちゃん好きの間でも評判になっている街、真鶴のねこ祭りは一見の価値があります。

(画像はHPより)
▼外部リンク
まにゃづる
http://manyazuru2828.jimdo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事