高齢犬介護用品雑誌「10歳からの暮らしと介護」

  • 2016-9-15
817e598152e675f4bcd47e9f2b19c8be.jpg

ペットの高齢化を背景としてペット用品の通販ショップ「PEPPY」を運営する新日本カレンダー株式会社は、この度高齢犬専門の介護用品カタログ「10歳からの暮らしと介護vol.2」を8月23日に発行したことを発表しました。

ペットの高齢化を背景として
ペット用品の通販ショップ「PEPPY」を運営する新日本カレンダー株式会社は、この度高齢犬専門の介護用品カタログ「10歳からの暮らしと介護vol.2」を8月23日に発行したことを発表しました。

これは全国の動物病院で無料配布されます。またカタログの請求も可能です。カタログでは高齢の愛犬を介護する飼い主に役立つ情報とアイテムを紹介しており、飼育犬の57%が高齢犬となる昨今、大変求められている情報だと高評価を受けています。

現代の食事や医療の向上を背景に、ペットの寿命が延びています。人間と同じように寝たきりや床ずれ、視聴覚の低下、認知症になる犬が増加しているのが現状です。

そのためペットのための流動食や排せつ処理、歩行補助、床ずれ防止、体圧分散マットなど介護用品のニーズが急速に高まりをみせています。愛犬がシニア期を迎えて体調の変化や老化のサインがあったとき、どんな介護をすればいいのだろう。そんな飼い主の不安に向き合う一冊です。
どんな内容なの?
主な内容としてプロが教える幸せな老後のヒントとして、動物看護師歴20年の老犬介護シッター動物介護施設どうぶちゅ安部里梅さんが高齢ペットの老化や認知症への疑問や不安を詳しく解説します。

また高齢犬の食細り、歩行困難、寝たきりや床ずれ対策など、お悩み別に具体的なアドバイスと介護用品の情報が掲載されています。役立つ介護用品40アイテムがこのカタログから購入できるのも魅力です。

いま愛犬を介護中や、シニア期を迎える愛犬と暮らす人はぜひお手に取ってみては。9月1日からWEBサイトでも取り寄せを受け付けています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
新日本カレンダー株式会社プレスリリース
https://www.value-press.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事