ペット写真を自由に投稿!SNAP PETS

  • 2016-9-5
czMjYXJ0aWNsZSM0ODU3NyMxNjg1OTUjNDg1NzdfcmhlWmdHRnNzci5qcGc

ペットの写真をみんなで楽しもう!

ペットの写真をみんなで楽しもう!
デジタルコンテンツの企画開発を行う株式会社mepushyは、8月26日からコミュニティアプリ「SNAP PETS~スナップペット・ペット写真・情報共有コミュニティ~」の配信をスタートさせることになりました。

このアプリはペットにフィーチャーしたコミュニケーションアプリで、ペットの飼い主が自慢のペットや動物の写真を投稿することができます。その他にもペット、動物に関する情報が発信されており、動物好きが楽しむことができるアプリです。
アプリ開発の背景
少子高齢化がますます進行する昨今、その背景からもペットブームは留まることを知りません。

ある調査では人口の16%が犬か猫を飼っていることがわかっており、そのことからも子供のいる家庭よりもペットを飼う家庭の方が多いことがわかります。近年の猫ブームを見ても、動物に癒やしや安らぎを求める人が多いようです。

そのような現代の社会背景からこのアプリは誕生しました。さらにアプリ内には、ペットに関係する企業の専用ページを設置しているため、ペット業界に関わる企業が情報を発信することも可能です。

アプリのタイトルは「SNAP PETS~スナップペット・ペット写真・情報共有コミュニティ~」、提供先はApp Storeです。動作環境としてはiPhone、iPod touchおよびiPad互換iOS8.0以降が必要となります。販売価格は無料です。

ペット好きの人、また自宅のペットの写真を発信してみたい人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

発信元の株式会社mepushyは、今後もエンターテインメント性の高いデジタルコンテンツの提供および、サービスの企画開発を行っていく予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
株式会社mepushyプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/168595

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事