京都動物愛護センターが「犬の運動会」を開催

  • 2016-9-1
ed80442410fb600eb34cab2b2ef44be3_R

「スポーツの秋」にちなみ11月7日(土曜日)の午前10時から正午にかけて、京都府南区上鳥羽公園内京都動物愛護センター本所(動物愛ランド・京都)において、「犬の運動会」を開催します。

「スポーツの秋」にちなみ
11月7日(土曜日)の午前10時から正午にかけて、京都府南区上鳥羽公園内京都動物愛護センター本所(動物愛ランド・京都)において、11月のマンスリーイベントとして「スポーツの秋」にちなみ「犬の運動会」を開催します。

京都市と京都府が共同で設置運営する京都動物愛護センターは、マンスリーイベントとして、わんちゃん・ねこちゃんの適切な飼い方や動物愛護の大切さについてみんなに知ってもらうために様々なイベントを毎月に実施しています。
運動会の競技種目
運動会の競技種目は、アジリティとペーパーリードダッシュです。

アジリティはわんちゃんと飼い主さんが息を合わせて、ハードルやトンネルなどの障害をクリアしていく競技。ペーパーリードダッシュは、リードの代わりにトイレットペーパーを細くねじったものを首輪に付け、規定のコースをわんちゃんと飼い主さんが走ってゴールするまでの時間を競います。

日頃の飼い主さんとわんちゃんとのコミュニケーション試されそう。各競技で上位に入賞すると賞品がもらえます。参加費は不要ですが、京都動物愛護センタードッグランの利用登録者及び登録犬であることが参加要件です。

(画像はイメージです)

▼外部リンク
京都市情報館
http://www.city.kyoto.lg.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事