川越市唯一の百貨店において保護犬の譲渡会

  • 2016-8-30
0549610b3de14ee4cc7c82c93ed58c50.png

埼玉県川越市にある丸広百貨店川越店 9月10日(土)の12時から16時にかけて、埼玉県川越市にある丸広百貨店川越店10階さくら草ホールにおいて、保健所など各保護管理施設からの犬のレスキュー活動を行うNPO法人Wonderful Dogsによる保護犬の譲渡会が行われます。

譲渡会の場所となる丸広百貨店川越店は、川越市に存在している唯一の百貨店です。店舗面積が大きく、観光地となっている蔵造り保存地区を結ぶ繁華な商店街クレアモール上に位置しているため、川越市街地における核店舗的存在となっています。

実際に譲渡されるまでの流れ
譲渡会において、ただちに譲渡がなされるわけではありません。 譲渡会においては、そのわんちゃんを預かってくれているボランティアさんから、そのわんちゃんの性格や生活のことなどについて色々なお話を聞くことができます。

譲渡会でのお見合い後、希望者さんと団体と双方で、本当にそのわんちゃんが希望者さんのところで幸せになれるかを検討し、家庭訪問で、は希望者さんのおうちにわんちゃんが生活するスペースを確認し、最低2週間のお試し期間(トライアル)をへて、譲渡が決定されます。

(画像はイメージです)

▼外部リンク

Wonderful Dogs
http://www.wonderful-dogs.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事