思わずほっこり 写真集「柴犬フクと猫のタラ」

  • 2016-8-23
5739bbb4354ed2ebcc2caff0333454e6.jpg

名コンビが誕生 ひなたぼっこする姿にキュンおじいさんのおうちに住む柴犬のフク君。そんなところにひょんなことから子猫の兄弟が通うようになりました。 色んなことがあったけれどその兄弟のうち一匹がフク君と暮らすようになり、柴犬と猫のコンビが結成されまし…

名コンビが誕生 ひなたぼっこする姿にキュン
おじいさんのおうちに住む柴犬のフク君。そんなところにひょんなことから子猫の兄弟が通うようになりました。

色んなことがあったけれどその兄弟のうち一匹がフク君と暮らすようになり、柴犬と猫のコンビが結成されました。この名コンビの姿を写した写真集が株式会社誠文堂新光社より2016年8月3日に刊行され話題を呼んでいます。

ひなたぼっこしたり、2匹でなにやら秘密の会議をしていたり、犬と猫の微妙な距離感が何とも言えない作品となっています。時にはお姉ちゃんのフクが弟のタラにたしなめられることもあり。クスリと笑ってしまいそうになります。

毎日何かお話ししている2匹はとても楽しそうです。また一緒に暮らす90歳を超えたおじいやんとの関係もなんだかゆるゆるしていて、1人と2匹の関係は見ている人の心を暖かくします。

ちょっと笑えて、おじいやんの表情なんかにたまにしんみりすることも。見ている者の心の凝りをほぐしてくれるそんな作品となっています。

2匹の会話の妙に思わず笑ってしまうかも
著者でありフクとタラの飼い主である松田智恵さんは、ブログやインスタグラムなどにも2匹の写真を載せており、その2匹に向けられる暖かいまなざしや空気感などが多くの人から評価を得ています。

この度の写真集では日常を撮影し、それに合わせた2匹の会話を加え、短い文章を添えました。自然と共に暮らす人と動物の暮らし、おだやかな息遣いを感じることができるそんな作品となっています。2匹の会話も絶妙でクスッと笑ってしまいそう。何度も見返したくなる作品です。

犬猫が好きな友達にプレゼントしても喜ばれるはずです。色んな人に読んでもらいたいそんな写真集となっています。書籍の概要はプレスリリースをご覧ください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
株式会社誠文堂新光社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000012109.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事