「ネコをもっと理解する」セミナー9月21日開催

  • 2016-8-21
412abc86a980473087a50483872f49df

「猫と人とのQOR(関係の質)を向上する」をコンセプトに商品企画・販売を手がける「猫壱」は2016年9月21日(水)、神保町東京堂ホールにて第1回「ネコをもっと理解する」セミナーを開催します。

東京猫医療センターの3人の獣医師が講演
「猫と人とのQOR(関係の質)を向上する」をコンセプトに商品企画・販売を手がける「猫壱」は2016年9月21日(水)、神保町東京堂ホールにて第1回「ネコをもっと理解する」セミナーを開催します。

記念すべき第1回は東京猫医療センターから3人の獣医師を招いて講演会を行います。
テーマは病気、問題行動、看取り
矢崎春香氏は「猫から人にうつる病気~ネコと暮らし始めたら気をつけること~」と題して、猫の病気に関する必要な知識についての講演を行います。

続いて、藤倉奈美氏は「猫の困った行動に隠された謎とは?」と題する講演を行います。

東京猫医療センター副院長として、猫のメンタル面での病気や健康管理を専門とする同氏の豊富な経験をもとに、「猫の問題行動」についての原因と解決策について講演します。

そして、この日最後の講演を行うのは東京猫医療センター院長、JSFM(ねこ医学会)理事を務める服部幸氏。

「愛猫を看取る時 ~猫とわたしの終活手帳 出版記念講演会~」と題して、長年獣医師として猫の一生に向き合ってきた経験から、愛猫の看取りについての講演を行います。

これは、高齢ペットのがん治療、健康管理、介護、安楽死、お別れ、ペットロスといった、長寿猫と飼い主が直面する問題についてまとめた本「猫とわたしの終活手帳 いまからできる12歳からの猫生活」で扱われている内容について、同氏の生の言葉で行われる講演です。

いずれの講演も「猫壱」のサイトからの申し込みが必要です。今後月1度のペースで定期的に開催予定の講演会第1回です。どうぞお見逃しなく!

(画像はイメージです)

▼外部リンク
「猫壱」ホームページ イベント詳細
https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=4005

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事