岩合光昭猫の写真展  全国17会場で開催決定

  • 2016-7-31
d81b8467bdc3d978c5f0aa4ec17c1781

猫好き必見!夏の猫フェス!来る8月8日は世界猫の日です。

猫好き必見!夏の猫フェス!
来る8月8日は世界猫の日です。今年空前の猫ブームが到来する中、猫好きの中では有名な動物写真家岩合光昭さんの写真展が全国17の会場で開催されることになりました。株式会社クレヴィスはそれぞれの開催場所につき詳細を公開しています。

この夏の開催会場は札幌、仙台、岡山、横浜、渋谷、栃尾、水戸、宇都宮、所沢、浦和、柏、甲府、岐阜、尾道、松山、大分、長崎の17会場と盛りだくさんの内容となっており、7月29日~11月頃まで各地での開催が予定されています。

一例として、横浜会場では岩合光昭写真展「ふるさとの猫」が開催されます。雪深き青森県にて日本の原風景を発見し、1年をかけて子猫と人との暮らしを撮影した記録が収められた写真展です。

また渋谷会場では岩合光昭ミニ写真展「猫のとけい」が開催されます。猫の気ままな、好きなところで好きなように暮らす1日の姿が映し出された、ほっこりとした内容の写真展です。

全国各地で開催されますので、足を運びやすい企画となっています。お住いに最寄りの開催場所を見つけてみてはいかがでしょうか。
写真展会場限定のオリジナル猫グッズも販売
各開催地に併設されている物販エリアでは、写真展会場限定の岩合さんオリジナル猫グッズが多数用意されており、こちらも一つの目玉となっています。

大人気の猫のマスキングテープや、猛暑に欠かせない猫のうちわなど、猫好きにはたまらないアイテムがたくさん用意されています。

その他にも岩合さん本人のギャラリートークやサイン会が開催される予定です。岩合光昭写真展はこれまでの来場累計が300万人を突破しています。様々な角度から猫をとらえた写真は、かわいいだけでなく猫を取り巻く風景と共に様々なことを見ている人のこころに伝えます。

この夏は猫に癒されてみませんか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
株式会社クレヴィスプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事