愛犬のための薬膳講座

  • 2016-7-20
c95efaa486305e9e6fe68f67f6ff4c25.jpg

「ペットシッターコロちゃんち」では、毎月15日の定例講座として8月15日(月)東京都杉並区の事務所内にて「『わんちゃんの薬膳講座』in高円寺」を開催します。

中国医学に基づいた食で愛犬の健康維持
自宅で留守番するペットのケアを請け負う「ペットシッターコロちゃんち」では、毎月15日の定例講座として8月15日(月)東京都杉並区の事務所内にて「『わんちゃんの薬膳講座』in高円寺」を開催します。

薬に頼らず日々の食事で体質改善や健康維持をしたいという想いは人もペットも同じですよね。同講座の理論は、人間にも応用できる中国医学の食の理論と西洋医学の栄養学を融合させたものに基づいています。

体質・肉球・舌診断から体の状態を判断する方法と、積極的に摂りたい食品についての知識、体質別の薬膳ごはんの調理法を学びます。できあがったものは人も愛犬も一緒に食べられるものなので、より一層愛犬への理解が深まるというものです。

実践しやすい工夫も
いつものフードのトッピングとして利用すれば手軽に取り入れることも可能です。「体質・症状別オリジナル食品表」や「体質別レシピ」が資料として付いてくるので自宅で実践するときも安心です。

開催は2016年8月15日(月)13:00から15:00、会場は東京都杉並区のペットシッターコロちゃんち事務所、受講費は4,000円です。同内容のプライベート講座(1時間半程度の講座でひとり5,000円)もあります。

申し込みは8月1日(月)までにホームページ専用申し込みフォームからとなります。申し込み後、土日祝日を除く3日以内に事前振込みが必要です。愛犬の同伴はできません。女性限定です。

(画像はイメージです)

▼外部リンク
「『わんちゃんの薬膳講座』in高円寺」詳細
http://korota.jimdo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事