「パピーパーティー」in 大阪

  • 2016-7-14
df688eded7fba45ac60e7a7818870e49_R

None清水谷店では7月24日、大阪市中央区の犬の保育園「PLAYBOW」から講師を招いて、子犬の社会化トレーニング「パピーパーティー」を開催します。

子犬のための社会化トレーニングプログラム
トータルペットサービスを提供するNone清水谷店では7月24日、大阪市中央区の犬の保育園「PLAYBOW」から講師を招いて、子犬の社会化トレーニング「パピーパーティー」を開催します。

犬の社会化とは、様々な経験をしながら周囲の環境や仲間に慣れ、順応していくことをいい、その経験が乏しいことが原因で生じる問題行動は、しつけトレーニングの中でも治すことが一番難しいそうです。 初めての刺激に対して精神的に柔軟なパピー期に継続的に社会化の機会を与えてやることが、スムーズな社会化にはもっとも大切なことだといいます。
「パピーパーティー」で学ぶこと
パピーパーティーでは、飼い主が犬に関する正しい知識や対処方法を学ぶことと、子犬が様々な人間や犬とふれあうことや、ものや音などといった環境から受ける刺激に慣れ、人間の社会で一緒に生活していくために必要な社会経験を積むことを目的としています。

ほぼ同じ月例の仲間が集まるので、飼い主は愛犬の個性を理解することができ、子犬は、挨拶の仕方や我慢すること、噛む力の抑制などを学んでいきます。

一度でうまくいかないからとあきらめずに、継続して学習の機会を与えることが大切、そのため「パピーパーティー」は無料です。将来の愛犬との落ち着いた生活のためにもこの機会に参加してみませんか?

2016年7月24日(日)11:00から12:30まで、大阪市中央区のNone清水谷店にて、6ヶ月以内の子犬とその飼い主を対象に申し込み受付中です。参加費は無料です。

(画像はイメージです)

▼外部リンク
「パピーパーティー」詳細
http://www.none2-pet.com/information/

「PLAYBOW」ホームページ
http://playbow.jp/osaka/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事