千葉県市川市にてちばわんねこ親会(譲渡会)

  • 2016-6-21
スクリーンショット 2016-06-14 23.35.46

6月26日(日)、千葉県市川市の市川橋病院に併設された<アドバンストケアプラザ>において、ちばわんねこ親会が開催されます。

にゃんちゃんたちにもう一度生き直すチャンス
ちばわんのねこ親会とは、主に動物愛護センターに収容された猫たちの譲渡会です。

全国各地にある動物愛護センターがありますが、その業務の大半は不用犬猫の引き取りと殺処分。悲惨な状況の中で生活してきたにゃんちゃんたちにもう一度生き直すチャンスをあたえてあげませんか。

 スクリーンショット 2016-06-14 23.50.32
にゃんちゃんの性格にあったおうちへの譲渡
ちばわんのねこ親会は、家族募集中のにゃんちゃんと会いたい方は誰でも自由に参加できます。ちばわんのボランティアスタッフのひとたちは名札をつけていて、家族募集中のにゃんちゃんのことを教えてくれます。

気に入ったにゃんちゃんがいた方は、「申し込みアンケート」に記入。すると、ちばわんのひとたちがアンケート内容を見て、担当者からのお話しがあります。

先着順ではなく、にゃんちゃんの性格にあったおうち、環境への譲渡を、ちばわんのひとたちは目指しているそうです。そのため、申し込んだにゃんちゃんと別のにゃんちゃんが紹介されるようなこともあります。

▼外部リンク
ちばわん
http://chibawan.net/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事