ペット情報メディア「ペトこと」が大幅リニューアル

  • 2016-6-18
d15317-10-922815-8_R

ペットのことを本気で考える専門家が集合家族で作るペットの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」など、ペット関連サービスを提供する株式会社シロップは、ぺっと情報メディア「ペトこと」を5月31日(火)に大幅リニューアルしました。

ペットのことを本気で考える専門家が集合
家族で作るペットの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」など、ペット関連サービスを提供する株式会社シロップは、ぺっと情報メディア「ペトこと」を5月31日(火)に大幅リニューアルしました。

獣医師などペットの健康に関わる専門家と共に作成し、デザイン、機能ともに充実したものとなっています。今後も専門の獣医師などの専門分野に特化したライターを増しより気軽にユーザーがペットの健康相談などができる機能を提供していく予定です。

d15317-10-847260-1_R
どんなリニューアルなの?
「ペトこと」では、獣医師やトレーナー、トリマーなどのペットの事業者やペットの病気の症状や対策、健康管理、しつけの方法、オススメの商品やお出掛けスポットなどの情報を得ることができます。

また育てる上での悩みや気になることを専門家に質問することができるのも魅力です。後日メールや記事によって回答を受け取ることができます。

今回のリニューアルでは、まず犬や猫の飼い主さんが必要とする情報が効率的に得られるようにメニューバーが変わりより見やすいデザインとなっています。また 記事見出しの表示が拡大され、記事の内容が一目で理解できるよう、面積を拡大してあります。

d15317-10-399305-6_R
そしてネットを通して気軽に専門家に相談できるよう専門家相談窓口を拡充しました。「ぺトこと」のこだわり部分の一つです。また専門家登録窓口も同様に広げ、よりたくさんの専門家に登録してもらえるよう工夫をしています。

ペットの飼い方が多様化する中、健康管理についての情報提供はますます重要となっています。飼い主と事業者・専門家が気軽にコミュニケーションを取れる環境を作ることで、ペットの健康管理や予防の一助になるべく取り組んでいきます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
株式会社シロッププレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000015317.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事