【作ってみた】身近な素材で猫用ボールのおもちゃ★

  • 2016-5-20
nekonotedukuriboru1

いつもは捨ててしまうだけの身近なもので猫用ボールのおもちゃの作り♪

猫オーナーさんの悩み

猫ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿はオーナーさんにとってはかけがえのない幸せな時間ですよね。

しかし、その幸せを維持するにも涙ぐましい努力が…
カワイイと思って奮発して買ったものが気に入ってもらえなかったり、通販でおもちゃを買ったらおもちゃより梱包用のダンボールを気に入ったり(苦笑)
やっと気に入ったおもちゃに出会えても、本気でじゃれる猫ちゃん相手ではスグにボロボロになってしまうんですよね…

それなら手作りすればいいじゃない!

そこで今回は、巷でうわさになっているレシピを参考に、実際に手作りおもちゃにチャレンジしてみました。

用意するものはたったのこれだけ↓↓
・トイレットペーパーの芯
・はさみ or カッター
・ペン(なくてもOK)

nekonotedukuriboru2

猫用ボールのおもちゃの作り方

作り方はたったの2ステップでとっても簡単でした。

1.トイレットペーパーを1センチ弱くらいの幅で輪切りにします。これを3つ。
(芯はやわらかいものと硬いものがあるので切りやすさに差があります。手を切らないように注意!)

nekonotedukuriboru3

2.3つの輪っかが球体になるように組み立てます。たったこれだけ。
お好みでイラストをいれても◎イラストを入れるときは組み立てる前のほうが書きやすいです。
イラストをつけたらちょっとかわいげがでました。

nekonotedukuriboru4

できあがり♪

普段は捨ててしまうだけのトイレットペーパーの芯でできるのがいいですね。
「これだけでは遊んでくれなかった」というときには、ボールの中におやつをいれてあげるのもいいかもしれません。おやつをいれれば知育玩具やダイエット中の猫ちゃんにもぴったりかも!?

気に入っていただけたらシェアをお願いします^^

nekonotedukuriboru1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事