ペットも一緒に♪春のおでかけスポット

  • 2016-3-24
shutterstock_281482349_R

ペットも同伴OKのスポット寒い季節が終わり、暖かい日が増えてきました。柔らかな日差しを浴びて木の芽も芽吹いてきています。晴れた日は特にどこかへ出かけたくなりますね。でも、家族の一員であるペットを置いていくのはなんだかかわいそうな気がします。 そんな…

ペットも同伴OKのスポット
寒い季節が終わり、暖かい日が増えてきました。柔らかな日差しを浴びて木の芽も芽吹いてきています。晴れた日は特にどこかへ出かけたくなりますね。でも、家族の一員であるペットを置いていくのはなんだかかわいそうな気がします。

そんな時はペット同伴可能なスポットがおすすめです。今回は、あなたの大切なペットと一緒に出かけられる関東のお出かけスポットをご紹介します。

19056d62695c8cd7e08082ba80498dfb.jpg
参照元:写真AC
http://www.photo-ac.com

七ツ洞公園
茨城県水戸市に位置する七ツ洞公園は英国風景式庭園です。まるで絵のような景色を再現しており、フォーリーやパビリオン、5つの池、ダムや清流、森で形成されています。イングリッシュローズがメーンですが、四季折々の花を楽しむことができます。

また、レンガで囲まれた秘密の花苑と名付けられている庭園はイチイの生垣で区切られており、別世界に迷い込んだかのような気分にさせられる美しさです。

実は映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地でもあるのです。

定休日はなく、120台分の駐車場が無料で使えるのも嬉しいポイントです。

一緒に出かけたい、春のお出かけスポット


参照元:写真AC
http://www.photo-ac.com

保和苑
日本庭園を楽しみたいのなら保和苑がおすすめです。茨城県水戸市にあり、終日解放されています。駐車場は40台分ありますが、有料です。

この庭園は大悲山保和院 桂岸寺に隣接しています。水戸黄門で知られる徳川光圀公が保和園と名付けたことが始まりと言われている庭園です。日本庭園に整備されたのは昭和の初め頃であり、その時に保和苑と改名されました。

何と約100種6000株のあじさいが植えられており、これらが競い咲いている様子はかなり見応えがあります。毎年6月中旬から7月上旬まで「水戸のあじさいまつり」も開催されています。

一緒に出かけたい、春のお出かけスポット

参照元:写真AC

http://www.photo-ac.com

かみねレジャーランド
絶叫マシンが好きな人ならかみねレジャーランドはいかがでしょうか。茨城県日立市、かみね公園の頂上に位置する本格レジャー施設です。かみね公園にはレジャーランドだけでなく、動物園、プール、遊園地などが集まっています。

レジャーランドだけなら入園料は大人450円、小人200円ですが、レジャーランドと動物園を一緒に楽しめる入園券は大人810円、小人200円で購入することができます。乗り物券は別途必要になります。また、小さな子ども向けの遊園地は入園無料です。

このレジャーランドの目玉は何と言っても大観覧車です。1周6分の大観覧車からは日立市内を一望することができます。

駐車場が740台分あるため、車でいくことも可能です。

一緒に出かけたい、春のお出かけスポット


参照元:写真AC
http://www.photo-ac.com

石岡市つくばねオートキャンプ場
気軽にキャンプを楽しむなら茨城県にある石岡市つくばねオートキャンプ場がおすすめです。

フリーサイトはもちろん、キャンプ初心者でも安心なAC電源付きのオートサイト、エアコンや浴室、水洗トイレ、キッチンを完備したケビンもあるためキャンプに不慣れでも楽しむことができます。

調理器具一式と下ごしらえを終わらせた食材を用意した手ぶらプランもあるため、急に思い立っても大丈夫なのです。

フリーサイトは2100円、オートサイトは5250円、バーベキュー炉は1050円で利用できますが、予約が必要なので出かける前に電話かインターネットで予約しておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事