【今日のいぬ】明るく活発なミニチュアシュナウザー

  • 2016-3-20
miniature-schnauzer

哲学者を思わせるような立派な口ひげと眉毛が特徴のミニチュアシュナウザー

miniature-schnauzer Miniature Schnauzer1

見知らぬ人には警戒心が強く、一見気難しく見えますが、明るく活発な性格を持ち合わせており、一度心を許せばとても有効的に接してくれます。とても明るく活発で社交性もあり、他の犬やペットとも比較的仲良くできます。

被毛の色はソルト&ペッパー、ブラック&シルバー、ブラック、ホワイトの4種類があります。哲学者を思わせるような立派な口ひげと眉毛が特徴の風貌を保つには、定期的にトリミングを行なう必要があります。
毛玉が出来ないように毎日ブラッシングを行ないましょう。以前は尾を断尾するのが一般的でしたが、最近はしない傾向にあります。ヨーロッパでは断尾を禁止している国もあります。断尾をしなくてもスタンダードとして認められます。

トレーニングへの苦手意識は低く、遊びの中でトレーニングを行なうことでどんどんと覚えていくでしょう。うまくトレーニングを行ない、さまざまな芸を覚えさせてみましょう。

Miniature Schnauzer2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事