猫ちゃんの風邪について勉強してみよう

  • 2016-2-18
shutterstock_255600064_R

動物病院の先生が答えてくれる!あなたの猫ちゃんが、くしゃみ、鼻水、目が片方開いていない、、、こんな様子だったらどうしますか? 「これっていわゆる風邪だよね、病院に行くほどでもないか?」「でも、手遅れになったらどうしよう」などなど、いざとなると、ど…

shutterstock_255600064_R

動物病院の先生が答えてくれる!

あなたの猫ちゃんが、くしゃみ、鼻水、目が片方開いていない、、、こんな様子だったらどうしますか?

「これっていわゆる風邪だよね、病院に行くほどでもないか?」「でも、手遅れになったらどうしよう」などなど、いざとなると、どうすればよいのか、迷ってしまう人も多いのでは?

大切な猫ちゃんが具合が悪そうにしているとき、迷っているヒマはありません。このような事態になる前に、猫ちゃんの風邪について勉強しておきましょう。

猫の日に猫ちゃんのための勉強を

こうした猫ちゃんの風邪についての勉強会が、なんと「猫の日」である2月22日(月)に開催されます。ちなみに、なぜこの日が「猫の日」かというと、222で「ニャンニャンニャン」だから!

講師は、刈谷動物病院葛西橋通り病院の榎本拓也先生。猫にも常備薬はあるの?猫の風邪の症状って?こんな疑問に詳しく答えてくれます。当日は、直接先生に質問できる時間もあるので、猫ちゃんの風邪について、日ごろ疑問に思っていることを解決しましょう。

勉強会の概要

この勉強会の概要はこちら。
日時 2月22日(月)19:00~20:30
開催場所 ネコリパブリック東京御茶ノ水店 文京区湯島3-1-9 CRANEビル4F
費用 2200円
定員 20名

申し込みは外部リンクのフォームからどうぞ!
▼外部リンク
猫の勉強会
https://docs.google.com/forms/d/19Yt7GNJIN2M

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事