株式会社ぺっとぽーとがペットの健康をテレビ電話で相談開始!

  • 2016-2-4
shutterstock_243443851_R

自宅で獣医師に相談が可能ペット関連サービス会社株式会社ぺっとぼーどは、獣医師にペットの健康についての相談をテレビ電話でできるサービス「PetBoard.vet」β版のサービスを1月22日よりスタートしました。 自宅にいながらペットの体調についての不安なこと、急ぎ…

自宅で獣医師に相談が可能
ペット関連サービス会社株式会社ぺっとぼーどは、獣医師にペットの健康についての相談をテレビ電話でできるサービス「PetBoard.vet」β版のサービスを1月22日よりスタートしました。 30690c87cd634d9137c24f8529b5ac98.png 自宅にいながらペットの体調についての不安なこと、急ぎの処置方法などを相談することができる画期的なサービスです。今回会員登録先着100名に限り、初回の相談が無料となるサービスを実施しています。
飼い主の需要と獣医師の供給を考えたサービス
現在国内では犬猫合わせて約2000万頭がペットとして飼育されています。 昔と違い室内でペットを飼うのが一般的になったこと、ペットの健康を配慮したフードが開発されている背景からペットの平均寿命は延びました。しかしながらペットの高齢化が進み様々な病気かかるリスクが増え、飼い主を悩ませています。 一方、獣医師のうち特に女性の獣医師は出産、子育ての後の職場復帰が簡単ではなく、離職したままになっている女性獣医師も少なくありません。 子育てで一旦仕事を離れた女性獣医師のうち約7%が復帰できておらず、子育てとの両立が求められるところです。 このサービスは獣医師のワークシェアリングによって成り立つものです。女性獣医師の働く場の提供にもつながり、またペットの健康を配慮する飼い主は獣医師の適切な指示を受けることができ、適切なタイミングで通院を行うことへもつながります。 このサービスの会員登録は無料で、相談料は15分間1500円からとなっています。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク 株式会社ぺっとぼーどのプレスリリース https://www.value-press.com/pressrelease/155681

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事