猫のフェイスペインティングをして尾道を散策しよう!

  • 2016-1-21
shutterstock_300798671_R

坂のまち尾道で「尾道 猫好きのまつり」開催坂のまちとしても知られる広島県尾道市では、尾道で猫好き同士が交流をするイベント「尾道 猫好きのまつり」が、2016年2月21日に開催されます。 猫ちゃんの気持ちになりきって、尾道水道としまなみ海道を眺める、風光明媚…

坂のまち尾道で「尾道 猫好きのまつり」開催

坂のまちとしても知られる広島県尾道市では、尾道で猫好き同士が交流をするイベント「尾道 猫好きのまつり」が、2016年2月21日に開催されます。

3319ccb7e5b3af630c964f95b12e77cf.jpg
猫ちゃんの気持ちになりきって、尾道水道としまなみ海道を眺める、風光明媚なまちを散策してみませんか?
猫ちゃんを可愛く撮るためのアドバイスも貰えます

「尾道 猫好きのまつり」では、フェイスペインティングを施した参加者たちが、猫ちゃんの気持ちになりきって路地裏を散策し、スタンプラリーをおこないます。達成者には尾道の名産品と「ねこのきもち」グッズがプレゼントされるという、ちょっと嬉しいイベントですね。

その他にも猫好きのための雑誌「ねこのきもち」のカメラマンが、猫ちゃんたちを可愛く綺麗に撮影するテクニックを披露してくれます。

ステージイベントでは、尾道で毎年5月に実施している「猫まつり」の企画運営する尾道イーハトーヴの主宰であり、福石猫をつくる招福絵師、園山春二さんがゲスト出演します。
参加申し込みはJTBのWebサイトから
参加受付は1月5日から開始されていて、JTBのWebサイトより申し込みできます。参加費は、おのみちフリーパスと招き猫美術館プレオープン入場券がついて一人1,000円。

参加条件は猫好きな人だけでなく、猫のフェイスペインティングを楽しみたい人でも大丈夫です。集合場所は、グリーンヒルホテル尾道で、10時~16時までおこなわれます。

(画像はJTBのWebサイトより)
▼外部リンク
JTB 「尾道 猫好きのまつり」参加申し込み
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1036067/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事