「ネコ活!」気楽に参加できる保護活動のボランティア

  • 2016-1-20
shutterstock_295987157_R

毎月22日は「ネコ活!」でボランティア猫の殺処分ゼロを目指すNPO法人東京キャットガーディアン(TCG)では、毎月22日に「ネコ活!」として1日ボランティア会と勉強会を実施しています。そこで今回、1月22日にも「ネコ活!」を開催します。

毎月22日は「ネコ活!」でボランティア

猫の殺処分ゼロを目指すNPO法人東京キャットガーディアン(TCG)では、毎月22日に「ネコ活!」として1日ボランティア会と勉強会を実施しています。そこで今回、1月22日にも「ネコ活!」を開催します。

3bd6bb2d405a8d7d711acf2484944387.jpg
気楽に参加できる保護活動のボランティア

「ネコ活!」とは、月に1回「愛する猫ちゃんのために何か行動したい!」という人たちが集まって、1日ボランティアとして東京キャットガーディアンの活動を手伝うというイベントです。

「スポット作業なら参加できるます」とか、「“猫友”に出会いたい」、「猫シェルターに興味がある」など、猫ちゃんたちの保護活動に参加したい人だけでなく、猫友をつくる場としても利用できますよ。

この1日ボランティア会に集まる人は、ほぼ間違いなく猫好きだと思いますので、猫ちゃんの話でもしながら楽しく参加できますね。
保護活動を知るための勉強会も開催
場所は、東京キャットガーディアン「大塚シェルター」1階のショップを中心として行われます。活動内容は2部制で、16:00~17:00に行われる第1部は、1階ショップでのボランティア作業です。

その後17:00~18:00の第2部では、5階のスカイシェルター移動し「TCG勉強会」と題して、自由に動き回る猫ちゃんたちにジャマされながら、シェルターや保護活動についての勉強会が開かれます。

当日の作業は、大切な作業ですが簡単なものが用意されてますので、都合のよい月にお友達同士や家族連れ、そして年齢や国籍に関係なくどなたでも応募できます。


画像:http://www.shutterstock.com/
▼外部リンク
東京キャットガーディアン 「ネコ活!」
http://tcg.ldblog.jp/archives/36352963.html
東京キャットガーディアン
http://www.tokyocatguardian.org/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事