ペットと自分の命を守る!ペット災害危機管理士

  • 2016-1-20
shutterstock_222755026_R

「ペット災害危機管理士(R)」認定講座開催大地震や風水害などが発生した際、飼い主として「自分とペットの命を守る」ためにはどうしたらよいでしょうか? そんな災害に対する意識を持ち、いざという時の準備に関した知識を得られる「ペット災害危機管理士(R)」…

「ペット災害危機管理士(R)」認定講座開催

大地震や風水害などが発生した際、飼い主として「自分とペットの命を守る」ためにはどうしたらよいでしょうか?

a75007d7edefaff69ae149efc32bda37.jpg
そんな災害に対する意識を持ち、いざという時の準備に関した知識を得られる「ペット災害危機管理士(R)」認定講座(4級&3級)が2016年1月31日に行われます。

同認定講座は1日通学講座のため、忙しい人でも短時間で受講できるので、毎回大好評となってます。

いざという場合に慌てず災害を乗り切る術を学ぶ

「ペット災害危機管理士(R)」は、災害時にペットと飼い主を避難誘導・救援等するため、飼い主の統率を取るスペシャリストの育成を目的としています。

ペットの命を守ることは「人間の心も救う」といわれます。この講座で多くのことを学び、いざという場合に慌てることのないように、ワンちゃんたちを守るための、心や身体の準備ができることは大事なことですね。

今回は4級と3級の講座を開催

今回は4級と3級の講座が開催され、「4級」では、人とペットの身を守ることを重点として、「準備」について、一方「3級」では、実際に災害に見舞われた場合の行動として「避難」の実践的知識について、それぞれマスターします。

場所は東京都 中央区銀座のSAEセミナールームにて10:30~17:00に開催されます。参加料は4級3,500円、3級6,500円となっています。興味のある人は応募されてはいかがですか?

(画像は全日本動物専門教育協会より)
▼外部リンク
全日本動物専門教育協会 ペット災害危機管理士(R) 通学認定講座
http://www.pet-no-shikaku.com/courses/cr/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事