愛犬の体調管理やいざというときの救急救命実技セミナー

  • 2016-1-20
shutterstock_186042341_R

普段の体調管理から緊急時の救急救命まで愛犬と一緒に学ぼう!平成28年1月24日の午後2時から午後4時まで、愛犬の普段の体調管理から緊急時の救命に役立つ実技を学ぶセミナーが開かれます。 場所は、東京都のSAEセミナールームです。現役獣医から愛犬の体調管理や緊…

普段の体調管理から緊急時の救急救命まで愛犬と一緒に学ぼう!

平成28年1月24日の午後2時から午後4時まで、愛犬の普段の体調管理から緊急時の救命に役立つ実技を学ぶセミナーが開かれます。

shutterstock_141097666_R

場所は、東京都のSAEセミナールームです。


現役獣医から愛犬の体調管理や緊急時の対処法について学ぼう

自然災害というが起きたとき、人間の被害とともに問題となるのがペット等の動物の安否であり、家族にペットがいる家庭は人事に思えないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、災害発生等の緊急時に役立つ心構えや準備物等について、現役の獣医師から学びます。

また、いざというときにペットの健康を守るには、普段の健康状態を知っておくことが重要です。そのため今回は、心音確認や脈拍測定また貧血や脱水の有無等のバイタルチェックについても、実技を交え教わっていきます。加えて、緊急時の心臓マッサージもモデル人形により体験することができます。

なお、当日は自身の愛犬も同伴させることが可能ですので、普段の生活に取り入れやすいかたちで学べるといえるのではないでしょうか。

料金及び申し込み方法について
料金については、人間は1人10,000円で同伴犬は1頭につき500円となっています。

また申し込みについては、専用ページにて行うことができます。
▼外部リンク
イベント詳細情報愛犬同伴OK!緊急時・災害時にペットを守る【獣医師から学ぶ動物の救急救命実技セミナー】
申し込みページ 同伴犬 1人1頭 先着5名まで
https://ssl.sae-cart.com/shop/html/products/
申し込みページ 飼い主のみ
https://ssl.sae-cart.com/shop/html/products/
画像:http://www.shutterstock.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事