保護犬に会えるペットショップ平塚にオープン!

  • 2015-12-30
shutterstock_300847595_R

新しい犬を飼う前に一度考えてみよう飼育放棄や迷子、自然災害などで飼い主とはぐれてしまい、保健所で保護されている犬や猫を保護犬、保護猫と言います。 平成25年度の環境省の統計によると、犬8570頭、猫99671頭が殺処分されています。この数を少しでも減らそうと…

新しい犬を飼う前に一度考えてみよう
飼育放棄や迷子、自然災害などで飼い主とはぐれてしまい、保健所で保護されている犬や猫を保護犬、保護猫と言います。
平成25年度の環境省の統計によると、犬8570頭、猫99671頭が殺処分されています。この数を少しでも減らそうと様々な保護団体が活動を行っていますが、なかなか数が減らないのが現状です。

b3355cea4377885e2beee6edac4bed34.jpg
ペッツファースト株式会社のとりくみ
全国にペットショップ「P’s-first」を展開するペッツファースト株式会社では、それらの保護団体と連携し、保護犬ができるだけ多く新しい飼い主と出会える機会を設けるため、店舗内に保護犬専用ブースを設けています。

ペッツファースト株式会社の犬の譲渡活動は2013年3月からスタートし、2015年9月からは譲渡会の運営も行っています。12月現在で累計390頭の犬の譲渡実績があります。

各店舗にいる保護犬の情報は、ホームページで公開されています。

P’s-first平塚店オープン
12月22日(火)にペッツファースト株式会社はP’s-first平塚店をオープンしました。神奈川県内では横浜元町店、川崎店に次ぐ3店舗目となります。

平塚は海が広く大型公園も充実しており、ペットと様々なレジャーを楽しむことができる魅力的なエリアです。P’s-first平塚店では、その地域の需要に合わせた品種を用意するとともに、ペットにとってストレスの少ない広いスペースを店舗内で確保しています。

また獣医師が定期巡回を行うほか、営業時間内に30分の休憩時間を設けるなどペットにとって快適な空間を設ける工夫を行っています。犬を飼おうとお考えの方はぜひ一度覘いてみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ペッツファースト株式会社、ペットリゾートカレッジ株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/84957

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事