マッサージを学んで愛犬をケア!2016年2月14日セミナー開催

  • 2015-12-7
massa

「獣医師から学ぶシニア犬のための1Dayマッサージ」セミナー開催家族として毎日一緒に過ごす愛犬もやがてシニアになります。犬の寿命は15年ほどですが、7歳を過ぎるとシニア犬の仲間入りをします。なんと一生の半分はシニアなのです。 大事な家族には快適な環境で元…

「獣医師から学ぶシニア犬のための1Dayマッサージ」セミナー開催
家族として毎日一緒に過ごす愛犬もやがてシニアになります。犬の寿命は15年ほどですが、7歳を過ぎるとシニア犬の仲間入りをします。なんと一生の半分はシニアなのです。
大事な家族には快適な環境で元気に過ごして欲しいもの。そんな飼い主の皆さんにぴったりのセミナーが2月14日に開催されます。とても人気で、12月開催分はすでに満席となっています。
セミナー特徴

セミナーでは現役の女性獣医師が講師を務め、シニア犬の生活上の工夫や毎日のケアにぴったりなマッサージ方法をモデル犬で実演しながら分かりやすく解説してくれます。
徐々に病気にかかりやすくなったり、動きが悪くなったりする愛犬のシニア期には、お世話の仕方や環境を整えてあげることで老化を遅くすることができるそうです。
セミナー概要

日時は2016年 2月14日(日)13:00~16:00で、場所は銀座2丁目の一般社団法人 全日本動物専門教育協会 事務局内セミナールーム。
小・中型犬で予防接種済みなど条件を満たせば愛犬と同伴可能で、受講料は3,500円(税込)です。
愛犬の同伴がない場合はモデル犬で実技を学ぶことができるので、より実践的にマッサージを習得することができます。
講師の先崎直子先生は現役の獣医師で教育獣医師集団 ペットオーナーズサポートに所属し、ペットカウンセラー1級、ターミナルケアリスト1級、心理カウンセラーの資格をお持ちです。
18976fe42277d5b6a20b73ee70e6c6c1.png
▼外部リンク
セミナー「獣医師から学ぶシニア犬のための1Dayマッサージ」
http://www.pet-no-shikaku.com/one-day-seminar/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事