ペットと快適に暮らすインテリアの相談もできる! ねこフェスタ2開催!

  • 2015-12-7
shutterstock_300044450_R

猫との暮らしを考えるイベント外で暮らす「のら猫」や家猫になった「元のら猫」たちの現状をパネルで紹介や里親会を通して、猫との暮らしを考えるイベントがNPO法人nekonokoの主催で12月23日に開催されます。

猫との暮らしを考えるイベント
外で暮らす「のら猫」や家猫になった「元のら猫」たちの現状をパネルで紹介や里親会を通して、猫との暮らしを考えるイベントがNPO法人nekonokoの主催で12月23日に開催されます。
会場は千駄ヶ谷のレンタルスペース「さくら」で、11:00~17:00です。入場無料で事前予約も不要です。パネル展示と里親会以外にもグッズ販売などイベントも盛りだくさん。
クリスマス前の祝日、ちょっとのぞいてみませんか?
ペットと共生するためのインテリア相談を開催
当日は市毛インテリアサービスによる、ペットと暮らす心地よい部屋づくりのためのインテリア相談を開催。40年以上の実績があり、家庭ごとに異なる悩みを気軽に相談することができます。
さらに、市毛インテリアサービスが監修したモデルルーム「猫部屋」もご覧いただけます。猫と快適に暮らすための床材やインテリアグッズなどを実際に見て触って体験していただけます。
キャットカフェやグッズ販売、フォトコンテストも開催
フェスタではキャットカフェをオープンし、「ネコユルカレー」や「ネコクッキー」などをお楽しみいただける他、カフェの置くにある「猫部屋」では猫とのふれあいの時間を過ごすこともできます。
また、猫の絵画展や猫のフォトコンテストも開催される他、「フェリシモ猫部」を始めとした猫グッズの販売ブースも多数出展され、売り上げの一部は猫たちのために寄付されることになっています。
b530493d377586a88b5ca2250c013d2f.png (画像はHPより)
▼外部リンク
ねこフェスタ2
http://nekonoko.chu.jp/nekofest.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事