人と動物をつなぐサイト「hacobune」の支援スタート

  • 2015-12-7
shutterstock_292316759_R

どういうサイトなの?ポータルサイト「hacobune」は、犬や猫と人、保護団体をつなぐお役立ちサイトです。犬や猫の育て方のコツなど基本的な情報や保護犬、保護猫の情報を掲載します。サイト閲覧の数に応じて、保護団体に寄付をすることができ、動物保護活動支援に貢献…

shutterstock_114350371_R
どういうサイトなの?
ポータルサイト「hacobune」は、犬や猫と人、保護団体をつなぐお役立ちサイトです。
犬や猫の育て方のコツなど基本的な情報や保護犬、保護猫の情報を掲載します。サイト閲覧の数に応じて、保護団体に寄付をすることができ、動物保護活動支援に貢献することができます。
サイト運営者は自らが保護犬や保護猫を引き取ったことをきっかけに、保護活動団体や動物への理解を広めたい、保護団体の活動資金の一助となりたいという思いからこのサイトの支援プロジェクトをスタートしました。
このサイトの支援プロジェクトは2015年11月19日(木)より開始し、クラウドファンディングのサイト内で資金募集を呼びかけています。
サイトの3つのポイント
「hacobune」では、まず保護動物についての紹介や動物保護活動団体について紹介し、動物保護について知ることができます。
また、サイト閲覧数などに応じて得た収入の一部を保護団体に寄付し、保護活動支援に貢献します。
さらに犬や猫のかかりやすい病気や飼い方、宿泊できるホテルや一緒に行くことのできるお店の情報など、犬や猫を飼っている人向けに必要な情報を掲載し、様々な情報提供を行っていきます。

62127a9664c8760de04a7425f474f70a.jpg (画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
IAMのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/152617

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連カテゴリー・キーワード
関連記事